NPO法人 全国地域結婚支援センターのブログ

様々な婚活情報を発信していきます

Top Page › イベント報告 › 婚活ミステリーツアーが開催されました
2019-02-11 (Mon) 15:29

婚活ミステリーツアーが開催されました

みなさんこんにちは!ピコネットです。



2019年2月9日~10日の2日間、長野県と山梨県を舞台に「婚活ミステリーツアー」が開催されました。

主催はレタスで有名な、長野県川上村。

関東を中心に8名の女性が集まってくださり、川上村の男性8名と、合計16名で開催となりました。



初日の集合は、山梨県の小淵沢駅に11時。積雪が心配される寒波が来ておりましたが、お天気は薄曇りでホッと一安心。皆さん欠けること無く集まってくださいました。



駅で開会式をしたあとは、早速グループに別れて「第1ミステリー」の始まりです。各グループにミッションが書かれた封筒をお渡しします。





















具体的なミッションの内容は次回のミステリーツアーのために内緒にしますが(笑)、みなさん相談しながらミッションをこなして行きます。ランチ場所もグループごとに相談して決めてもらいました。

みなさんが訪れた所の写真を数枚紹介します。

















ランチの後は全員川上村に集合。文化センターの脇にある古民家で、郷土料理の「はりこしまんじゅう」作りに挑戦!タネの跳ね上げで、昔は梁を越すほど高く上げたので「はりこしまんじゅう」と呼ばれます。表面カリカリ!ネギと生姜と味噌の味が絶妙でした!

















文化センターで川上村の紹介VTRを観ました。朝摘みレタスで日本一のレタスの出荷量を誇り「奇跡の村」と呼ばれる川上村。その他にも、ロッククライマーの聖地で「日本のヨセミテ」と呼ばれているそうです。緑いっぱいの時期に川上村にまた来たくなるようなVTRでした。



その後はグループをシャッフルして「第2ミステリー」へ。川上村のいいところをめぐりながら、次のミッションをこなしてもらいました。

こちらも数枚の写真で紹介しましょう。









お宿は八ヶ岳のふもとにあるリゾートホテル。中国の旧正月と重なったこともあり、ホテルは国内外から来るツアーのお客様で満室でした。





皆さんには少しドレスアップして夜のパーティーに参加していただきました。昼のカジュアルな格好と違い、男性のジャケット姿や、女性のワンピース姿は、参加者の新たな魅力を発見できたのではないでしょうか。



豪華な料理とゲーム、トークタイムを楽しみながら、初日の夜は皆さん2次会まで楽しんでいました。

















翌日の朝は空が晴れ渡り、ホテルから富士山や綺麗な山並みがきれいに見えました。リゾート地は、これだけで気持ちがウキウキしてきますね。









さて、2日目の午前中は前日のミッション発表から。各グループごとに、写真を交えながらミッションの報告をしてくれました。各グループとも、よく相談をして、しっかりコンプリート!!合間の時間にお土産を買ったり、甘いものを食べたりと、ミッション以外も楽しく過ごしたようでした。







その後はしっかりトークタイム。テーブルごとメンバーを入れ替えたり、1対1で話す時間を設けたりと、お互いの人柄がしっかりわかるような会話の時間を作りました。



イベント最後のランチは、八ヶ岳の超人気スポット、清里萌木の村ROCKへ。素晴らしいロケーションの中で食べるカレーは格別でした。寒いほどお得フェアーで当日はなんとカレーが50%引き!!すごい行列ができておりました。









カレーも凄い量でしたが、びっくりなのは、このクリームソーダ!!これも半額でした。





イベントの最後に連絡先の交換を希望するお相手を指名して事務局でカップリングを行いました。結果、2組のカップルが誕生しました!!おめでとうございます!!



長野と山梨を舞台にしたミステリーツアーは無事閉会となりました。事後アンケートでは、皆さんから



「相談して進めるミッションが楽しかった」

「参加者の人柄が、皆さんとても素晴らしかった」

「初めて訪れた川上村にとても好印象で興味が湧いた」

「ミステリーと聞いて、行く前はドキドキしたけど、すごく楽しかった!もう一度参加したい」



など、とても好意的な意見を沢山頂戴しました。



行ってみるまでわからない「ワクワク&ドキドキ感」きれいな景色と大自然に包まれながら地元の魅力を感じることのできるツアー型の婚活イベント。私達運営も、とても可能性を感じるイベントでした。

また同様のイベントが開催できるように、しっかり作戦を練っていきたいと思っています。



参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

そしてカップルになった2組の方々、素敵な交際に発展するようにお祈りしております。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-30

Comment







管理者にだけ表示を許可